2007年10月16日

マルミットが蒸し器に変身?

秋ですね〜

昨日は久しぶりに家族で遠出して来ました。

島原のほうまで地鶏の炭火焼を買いにですが・・・(笑)

1時間以上かけて行くだけの価値があるんですよ^^

ついでにアリアケフェスタという所でダチョウも見てきました。

ダチョウのえさは人参なんだそうです。知ってました?
横の小屋には「うこっ鶏」「○○産地鶏」「にわとり」が見学?出来るようになっていました。

ここに居る鶏達は将来何処に行くのかとっても気になってしまいました^^;

恐るべしアリアケフェスタ!!でした(苦笑)


島原のほうは野菜の直売店が沢山でています。

今回は娘の大好物!!さつま芋をゲットです。

今でもお店にさつま芋は出回っていますが私的にはまだまだ値段が高いです!

野菜の直売店が本当に沢山ありますから、ドライブのついでにちょっと寄って新鮮な野菜や果物魚も買うことが出来ます。

夏は暑くて出かける気分にはなりませんでしたが、今からが本領発揮の季節です♪

気になるのはオサイフの中身とガソリン代かな?ふらふら


さつま芋

我が家には蒸し器がありませんのでル・クルーゼ マルミットの鍋で代用です。

そこに浅めのお皿を引いて蒸しアミ?を乗せて即席蒸し器の完成です^^

レンジで蒸すより時間をかけてじっくりと火で蒸すほうが、時間はかかりますがますが甘味も増して美味しくなります。


さつま芋

さつま芋にも当たり外れがありますよね〜

どれどれ今回のさつま芋は合格かなぁ〜?

娘が食べたさつま芋より私が食べたさつま芋のほうが美味しかったようです手(チョキ)

今日は蒸したさつま芋をグリルに放り込んで皮をパリパリの焦がしちゃいます。

焼き芋の出来上がりで〜す



 みんなが大好きなル・クルーゼのカタログ!


定番の商品からレアものまで勢ぞろい!

 ・ココット ロンド


 ・マルミット


 ・ココット オーバル


 ・ビュッフェキャセロール


2007年08月23日

マルミットで肉じゃが♪

ル・クルーゼのマルミット鍋は大活躍です!!

今日はひき肉を使って肉じゃがを作りました。

このお鍋は4人分のおかずを作るのに丁度良い大きさ。

圧力鍋ばりに水分が出てくるのでお水の量はかなり控えめでいいみたいです。

マルミットで肉じゃが

出来上がりの画像を撮っていなかったようですたらーっ(汗)






ルクルーゼ マルミット 22cm オレンジ
 価格 13,500円 (税込) 送料別

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



2007年08月21日

ル・クルーゼで筑前煮

久しぶりの更新です^^;

随分ご無沙汰していたようです・・・

ゴールデンウィーク明けからボランティアに明け暮れていました。
7月いっぱいまで充実した数ヶ月でした。

で、自分へのご褒美に念願のル・クルーゼのお鍋を2つ買っちゃいました(ふとっぱら〜

ル・クルーゼ マルミット

これはマルミットという名前のお鍋になります。
底に丸みが付いていてかわいいお鍋です♪

早速作ったのは筑前煮です。(がめ煮とも言うかな〜)
いつもより水の分量を減らしたのに結構水分が上がってくるようです。
重い分密閉度も高くて短時間で美味しく出来上がりました。

新しいいお鍋ってワクワクしちゃいます。
台所に立つ楽しみが増えて嬉しい限りです。










(楽天)ル・クルーゼ特集












>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

