2007年10月18日

今日から私も『チャレンジ宣言』

私のチャレンジ宣言

私もチャレンジ宣言してみました。

この「チャレンジ宣言」とは、

めざせ!一人、1日、1kgCO2削減をコンセプトに一人ひとりが出来ることを宣言しよう!という、取り組みです。

チャレンジメニューの中から自分が取り組めるチャレンジを選択していきます。

40弱あるチャレンジメニューの中から私が出来そうな19項目を選択してみました。

すると「合計削減量計算」でCO2削減の値が出てきます。

結果は・・・
1日0.625s削減チャレンジという結果になりました。

チャレンジ宣言


チャレンジ宣言あれ〜???
1kgいかないんですね^^;
自分に甘かったのかしら〜

残念な結果でしたが、まずはこのチャレンジを毎日実行することにします!!

それから、チャレンジを増やしていこうと思います。

チャレンジシートは印刷できますので折りたたむと名刺サイズになります。
今日から私も持ち歩くことにします^^




私の「チャレンジ宣言」こちらから宣言できますよわーい(嬉しい顔)
posted by 花見月 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の節約&エコ

2007年02月26日

我が家の冷凍保存方

まとめ買いをすると時には使い切れずに捨ててしまうこともあります。
普段使う物は切らしたくないですよね。

我が家で切らせない物は“あげ”です。
お味噌汁に毎日かかせませんし、ちょっとした煮浸しなどにも重宝するんです。

あげはまとめて茹でて短冊切りにして冷凍庫へ。
ジップロックのビニール袋は何度も使えて洗いやすくて便利です。

冷凍あげ

今日は山芋が安かったので1本買ってきました。
ついでにすってから冷凍へ。お好み焼きなどに重宝しています。

冷凍山芋
posted by 花見月 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の節約&エコ

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

