2007年12月05日

ネットはがき+チャリティ「e便」

シェアブログA8に投稿

12月にはいると忙しくなるのが年賀状です。
最近はパソコンを使って自分で作ることも出来て大変便利ですが面倒くさいのも事実!!

我が家では毎年旦那様が休みの日を利用してせっせと年賀状を作成しています。

結婚して10年経ちましたから今までの年賀状もかなり溜まってしまいました。
なかなか捨てることが出来ないんですよね^^;

ネットはがき+チャリティ「e便」というのがあります。

『e便』とは収益の70%をチャリティに還元する1通50円の有料ネットハガキのことです。紙、インク、ガソリン、配送人人件費を使わないエコロジーネットハガキのことで、通常の年賀はがきと違うところは「手に取れない」ということです(笑)

還元先はユーザーが選択したチャリティ先に還元できる、はがきの保管にかさばらない、となど、多くのメリットがあります。

手に取れない不便というのはありますが、ネットハガキとして残ります。そして、新たなチャリティーの原資となるのです。

いいアイデア!!と思われる方は(賛同)していただける方はネットはがき+チャリティ「e便」にしてみませんか♪


※e便は郵便局および日本郵政株式会社とは関係ありません
posted by 花見月 at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

>
トップページに戻ります
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。