2007年10月18日

「ホットストアのマカ」12の特徴とは?

シェアブログA8に投稿

高品質マカをお届け「ホットストアのマカ」はマカ通販専門店です。



マカとは、南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物のことです。

必須栄養素を多く含み、大量の必須アミノ酸や鉄分とカルシウム、リノール酸、パルミチン酸、オレイン酸といった脂肪酸、ビタミンB群、ミネラル、グルコシノレート等様々な栄養素が含まれていて "完全食"とまで言われています。

収穫した生の状態でのマカは輸入が禁止されているそうです。
理由は色々ありますがマカを加工した状態、主に細かく粉末化された状態でなければ輸入はできないのです。


高品質マカをお届け「ホットストアのマカ」のサイトを覗いてみました。
なかなか良質なマカを育てるというのは難しいようです。

「ホットストアのマカ」はとてもこだわりを持ってマカを販売しています。

その中の12特徴!マカ選びのポイントを箇条書きにしたチェックリストがあります。

1.海抜 3,000m以上の高原栽培をしている。
2.農薬や化学肥料を一切使用していない。
3.収穫後の天日乾燥を最低2ヶ月はおこなっている。
4.畑の休眠期間が5年以上ある。
5.繊維分断加工がされている。
6.熱滅菌処理がされている。
7.濃縮マカではなく純粋マカである。
8.一日に摂取する含有量が1,500mg以上ある。
9.食品分析センターで成分分析がされている。

10.農家でなく組合とマカの契約栽培をしている。
11.輸出毎にペルーの大学で品質分析をしている。
12.販売しているマカを元にした研究論文がある。

他にもマカ見分け方講座があってとても勉強になりました。

良い商品を選ぶ為の参考になりますね^^

あなたにピッタリのマカが見つかります手(チョキ)
マカサプリメント比較.info
posted by 花見月 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(1) | 美容・健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61254589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アブラナアブラナ生物の分類|分類界:  植物界 Plantae門:  被子植物門 Magnoliophyta綱:  双子葉植物綱  Magnoliopsida目:  フウチョウソウ目 Brassica..
Weblog: 植物辞典
Tracked: 2007-10-23 09:12

>
トップページに戻ります
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。