2007年09月27日

今日から修学旅行

子どもが修学旅行に持っていったお弁当です。
楽しい修学旅行ですのでお弁当は好みのものを入れてあげました(笑)
6年生のお弁当とは思えないお子様ランチお弁当です^^;

お弁当は捨ててくるそうなので紙のお弁当箱にています。
楽しい思い出作って帰ってきてね黒ハート

お弁当

遊びに来ていただきありがとうございます。
良かったらポチッと押してくださいませ〜^^



posted by 花見月 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月21日

今日は手作りハンバーグ

昨日久しぶりにハンバーグを作りました。
小さく焼いてお弁当に取り分けておきました。
(子どもに食べられてしまう前に・・・)

焼いた後の肉汁にワインとケチャップ、ウスターソース、お醤油を加えてトロッとするまで煮詰めて手作りソースも作りました。
最後にバターを足すとかなり本格的な味に仕上がります。

ハンバーグもお豆腐をプラスしているので味があっさり目。
濃い目のソースと相性もバッチリです^^

お弁当

ハンバーグ・豚のしょうが焼き・ソーセージ・切干大根の煮物

昨日成人検診に行ってきました。
年に1回の検査ですがきちんと受けてきました手(チョキ)
マンモグラフィーは何回受けても痛いです
痛いのは若い証拠だと看護婦さんに言われても変な油汗がタラ〜リ(笑)
これで乳がんが早期発見出来るならガマンガマン^^;

遊びに来ていただきありがとうございます。
良かったらポチッと押してもらえると嬉しいです^^







がん検査室







posted by 花見月 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月19日

今日はかなりの手抜きです・・・

今日はかなり手抜きのお弁当です^^;
最近体調が悪くて・・・
多分暴飲暴食が原因でしょう(笑)
今年はこんなに暑いのに夏痩せとは無縁のようですたらーっ(汗)

お弁当

ソーセージ・卵焼き・切り干し大根の煮物・一口カツ・しゃけ

奥薗寿子さんの料理番組がありました。
手抜きが美味しいって感じです。
目からウロコの楽しい本です。

奥薗流いかがです?

【楽天】奥薗流らくらくごはん
posted by 花見月 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月18日

豚肉のみそ炒め

やっと3連休が終わりました。

とにかく嬉しい手(チョキ)
毎日3食作るのはやっぱり大変です。

朝早く起きてもお弁当作っているほうが楽みたいです(笑)

給食も助かりますね。
子ども達は美味しくないのでお弁当がいいと言っています。
気持ちは凄く分かりますがお弁当では栄養が間に合いませんよね〜

お弁当

豚肉とピーマンのみそ炒め・シーセージ・きんぴら・なすの炒め物

今朝はテレビでグッチ裕三さんが料理を作っていました。
グッチさんが作る料理は簡単でとっても美味しそう^^
今日作っていた“豚バラの四川風”も美味しそうでしたよるんるん

遊びに来ていただきありがとうございます。
良かったらポチッと押してくださいませ〜^^



本【楽天】グッチ裕三の簡単美味しいレシピ集めてみました






posted by 花見月 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月14日

鶏のマヨ照り焼き

今日は久しぶりにとり肉を使ったお弁当です。
昨日の夕食の親子丼の鶏肉を少し残しておきました。
お弁当の基本ですね(笑)

お弁当

鶏肉のマヨ照り、一口トンカツ、おくらの和え物、魚肉ソーセージ

かわいいマヨ照りの作り方です
鶏肉は一口大に切ってマヨネーズと麺つゆを1:1割合であわせた物に混ぜ込んで焼くだけです。
簡単でマヨネーズが入っているので油も引かなくてすみます。
胸肉で作ってもパサパサせずにしっとり美味しく出来ますよ^^

いつもありがとうございます。
良かったらポチッと押してくださいませ〜^^



【楽天】花見月のちょっと気になるマヨネーズ達



ポストハーベスト農薬を不使用の餌で育った本当に安全な鶏肉が買えるSHOPグリーンフィールドマーケット


沖縄のお土産といったら油味噌でしょう!老舗の味を感じてください




posted by 花見月 at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月13日

今日のお弁当

昨日はバタバタと学校の用事で忙しくお弁当の更新が出来ませんでした^^;
なのでこちらは昨日のお弁当になります。

お弁当

豚肉の炒め物、ピーマンの和え物、ごぼうのキンピラ、卵焼き、エビフライ

お弁当箱が新しくなりました♪
と言っても昨日100円ショップで衝動買いしてしまった物です(笑)


今日のお弁当
エビフライ、卵焼き、ピーマンの炒め物、豚肉の炒め物、ごぼうのきんぴら

ブルーとピンクがあったので迷わずブルー私も娘もなぜかブルー好き
お弁当箱にはピンクのほうが明るくて良いかと思いましたが旦那様も気にってくれた様子。

作る方もたまには気分を変えないと飽きてしまうんですよねぇ〜

いつもありがとうございます。
良かったらポチッと押してくださいませ〜^^




体の中からキレイになりたい人はクリック!



こだわりキッチン「プロの道具屋さん」






posted by 花見月 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

今日のお弁当

今日のお弁当です。

お弁当箱が小さくなって少しは体重も減ったかと思っていたのですが変化なし(笑)

なぜかな〜???と思っていたら原因が分かりました!!

お弁当+ラーメンを食べていたようですたらーっ(汗)
それってカロリーオーバーでしょう!!

おかずも脂っこい物が多いのに〜
明日からお野菜増やすからねパンチ

お弁当

豚肉のケチャップ炒め、卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、ひじきの煮物

いつもありがとうございます。
良かったらポチッと押してくださいませ〜^^



急増中の生活習慣病・メタボリックシンドローム。合併症がおこる前に食事でコントロール。【ミールタイム】


テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット


探してた美味しさがいっぱい!話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!




posted by 花見月 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月11日

今日のお弁当です

今日は旦那様のお弁当ではなく自分用のお弁当です^^
旦那さまが今日はお弁当は要らないと言ってきたので、代わりに自分用にお弁当を作りました。

朝起きる時間は同じなので手間はかかりません。
中身もほとんど同じですし・・・^^;

今日のお弁当

しゃけ、豚肉の炒め物、エビチリ、きくらげの卵とじ、卵焼きです。

冷凍食品も使っていますがラーメンやうどんよりよっぽど食事らしいかも?(笑)

いつもありがとうございます。
良かったらポチッと押してくださいませ〜^^





【楽天】最長で9/16まで配送可!!まだまだ間に合う敬老の日ギフト


有坂翔太レシピ本入りセット






posted by 花見月 at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月10日

今日のお弁当

今日のお弁当です
お弁当箱が小さくなって作るのが楽になりました^^
かわりに起きるのが5分遅くなりましたが・・・

お弁当

ちょうど今テレビでダイエット特集やってます。
食べて、踊ってダイエット〜みたいです。

踊りはなぜか“青春アミーゴ”(笑)
毎日踊れば確かにいい運動ですよね^^
私はビリーズブートキャンプ頑張ってます手(グー)

食事に関してはゴマがいいみたいです。
私も一時期ゴマを毎食撮っていました。
また今日から復活してみよう!!

日本一美味しい沼津の干物! 干物といえばココ!干物三昧ドットコム


有坂翔太レシピ本入りセット


大人気!まるでフルーツのような甘さ♪「ホワイトコーン」を特別価格にて販売中!






posted by 花見月 at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年09月07日

今日のお弁当

今日のお弁当です。

お弁当

1週間お弁当作り頑張りましたよ^^
朝ごはん作りにお弁当作りにと主婦の朝は忙しいです。

うちの子は朝ごはんを余り食べてくれません・・・
ほんの少しのご飯と3口くらいのお味噌汁かな〜

食育が大事!朝ごはんが大事!といわれている時なので気になります。
朝ご飯を作るのって苦手なんですたらーっ(汗)
ビリーズブートキャンプで筋肉痛の身体で頑張って朝起きているんだけどなぁ〜(笑)


【楽天】朝ごはんからはじめよう!!食べる食育
posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

