2007年08月30日

今日のお弁当

今日のお弁当です。


お弁当

久しぶりに2段弁当にしてみました^^
やっぱり黒いお弁当箱ですが・・・

色気がないですよね〜
おかずもマンネリふらふら

文句も言わずきれいに食べてきてくれる旦那さまに感謝です揺れるハート
でも、電子レンジで使えて抗菌効果も付いているお弁当箱なんです。

夏はいいですが冬はお弁当が冷めていてご飯を食べようとするとお箸が折れそうなんだそうです(笑)

去年の冬はレンジのお陰で温かいご飯が食べられたそうです。

posted by 花見月 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年08月29日

【清祥茶房】中性脂肪の上昇を抑えてくれます

森永製菓から中性脂肪の上昇を抑えるドリンク【清祥茶房】のお試しを注文してみました。

食事と一緒に1本飲むだけで脂肪の吸収を60%カットしてくれるそうです。

私は中性脂肪は今のところ高くはないのですが、旦那さまがかなり危ない!!

血圧も高ければ、中性脂肪も・・・
お腹周りもメタボ注意報が出ています(笑)

1ヵ月後には健康診断があるそうで、今から食事に気を付けるんだそうです。(間に合うかな^^;)

お試し1000円パック6本入り・清祥茶房を試しに頼んでみました。
特定保健用食品と言うだけで効果がありそうな気がします♪

お酒のおつまみについつい油物が多くなる旦那様にはいいかも・・・
とりあえず旦那様と1本ずつ飲んでみました。
私は紅茶のような香りでこくがあって好きなお味でした。
旦那様には少し香りがきつかったようで妙な顔をしながら飲んでいました(笑)

でもどこかで嗅いだことのある香り・・・?
以前に食べたことのある香りの良いガムと同じ香りでした。

いつもならその1回飲んだだけで止めてしまう旦那様が今回は私の分も毎日飲んでいます。
妙な顔をしながらですが^^;

食生活の基本はやっぱり普段の食事だと思うので、規則正しい食事プラス食事と一緒に飲む健康茶「清祥茶房」がいいんじゃないかと思います。

清祥茶房

食事の脂肪吸収を約60%抑制する健康茶「清祥茶房」






posted by 花見月 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

今日のお弁当

今日のお弁当です。

お弁当

今日はヘルシーにとりの胸肉を使って1品作ってみました。

前日にマヨネーズとめんつゆに漬けておきます。
翌日はフライパンで焼くだけ。
最後に味付けに少し味ポンを加えて煮詰めて照りを出して出来上がり!

焼くとパサパサになってしまう胸肉ですがしっとりとして食べやすくオススメです♪

胸肉ってカロリーも低く、ボリュームあるのでダイエットには最高!
まあ味付けにマヨネーズを使っているので少々カロリーは上がりますが・・・^^;

急増中の生活習慣病・メタボリックシンドローム。合併症がおこる前に食事でコントロール。【ミールタイム】






posted by 花見月 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年08月28日

今日のお弁当

今日も頑張ってお弁当作りました^^

お弁当

いつもの旦那様の朝ごはんはお味噌汁とご飯に海苔くらいですが
今日はバナナと苦手な納豆も食べていきました。

納豆は食べられるようになって3年目くらいです^^;

エライ!!手(チョキ)

味付けは付属のタレとネギ、マヨネーズです。
マヨネーズが入るとマイルドになって臭いが和らぐようです。
ぜひお試しを〜るんるん

丁度一ヵ月後に検診があるようで血圧の高い旦那様はちょっとドキドキ!!
今日から食事に気をつけるそうです^^;
いつまで続くでしょう(笑)

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


【特売】【お試しセット】「こだわり農産物直送便」(野菜果物・計8〜10品入り)






posted by 花見月 at 09:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年08月27日

今日のお弁当

またまた月曜日がやってきました^^;

今日から頑張ってお弁当作りです。

今日のお弁当

15分あれば出来てしまうお弁当ですが、月曜はテンションがあがらずボーッとしていました。

子ども達もダラダラと・・・

月曜ってどうしてキツイんでしょうねぇ〜たらーっ(汗)

今人気の宮崎にあやかって元気になりたいものです^^


かわいい【楽天】で探す!!宮崎県産ジュース




posted by 花見月 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年08月26日

水出し緑茶フレーバーティー♪

今年の夏はとにかく暑いです!!

ジュースは飲むと太りそうだし・・・

麦茶ばかり飲んでいたのですがいいもの見つけました♪

水出し紅茶1

本当はアイスコーヒを作る物なんですが、これで水出しのお茶が簡単に出来ちゃいます。

お水と茶葉を入れて冷蔵庫で10時間ほど置いておくと美味しい水出しティーが飲めます^^

水出し紅茶2


今日はルピシアのアップルベリーで作ってみました。

これは緑茶のフレーバーティーで出来上がりの色もきれいな緑色になります。
味もさっぱりとしていて暑い時には最高です^^

普通の紅茶も美味しくできると思いますがフレーバーティーなどがオススメですかわいい

このアップルベリーはお正月の初売りで買ったもので

沢山種類が入っていたので夏は水出しで冬は温かくして1年中楽しめます^^

■楽天で探す
水出し緑茶フレーバーティー【比較】





posted by 花見月 at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2007年08月24日

今日のお弁当

今日のお弁当です^^

今週も1週間お弁当頑張りました!!
(5日間ですが・・・)
また来週月曜から頑張りますかわいい

お弁当

今日のお弁当はいつもより彩りよく見えるように人参を加えてみました。

サラダ菜も添えてちょっぴり見栄え良くしてみました^^;

お弁当箱が黒いとあまり映えませんねたらーっ(汗)

おしゃれお弁当箱比較【楽天】


お弁当箱選ぶならやっぱり・・・【楽天】


posted by 花見月 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2007年08月23日

今日はチキンライス

今日のお弁当はチキンライスです。

でも炒り卵を乗せているからオムライスかな^^;

チキンライスお弁当

普段は朝炊いたご飯でお弁当を作るのですが今日は冷やご飯が残っていたので、チキンライスにしてみたした。

お弁当箱一杯のチキンライスはボリュームだけは満点!!
(私が旦那様を太らせているかも・・・たらーっ(汗)

野菜不足も気になります・・・ふらふら




新鮮な有機野菜、無添加などの安全食品の宅配


☆お弁当の強い味方!!レシピ本☆【楽天】
posted by 花見月 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

マルミットで肉じゃが♪

ル・クルーゼのマルミット鍋は大活躍です!!

今日はひき肉を使って肉じゃがを作りました。

このお鍋は4人分のおかずを作るのに丁度良い大きさ。

圧力鍋ばりに水分が出てくるのでお水の量はかなり控えめでいいみたいです。

マルミットで肉じゃが

出来上がりの画像を撮っていなかったようですたらーっ(汗)






ルクルーゼ マルミット 22cm オレンジ
 価格 13,500円 (税込) 送料別

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場



2007年08月22日

今日のお弁当

今日のお弁当です。

お弁当


昨日はおかずが少なかったと言われましたので奮発して頑張ってみました^^

見た目よりお腹に貯まれば良いみたいで、作りがいのない旦那様です^^;

プチトマトでもあれば彩りもキレイなのですが、夏野菜は高い!!

レタスなんで買えません・・・

野菜不足が気になりますぅ〜




最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!


【Okasix】突破の究極のアジアンスイーツ ご褒美リッチマンゴープリン





ヘルシーとエコロジーの百貨店グリーンフィールドマーケット




posted by 花見月 at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

