2007年05月12日

アボカドとツナの和え物

今日の1品はアボカドとトマトとツナのサラダです。

スーパーでトマトの試食販売をしていて、食べてみたらとっても美味しい!!

まんまと罠にはまり、アボカドとトマトをお買い上げ〜

アボカドとツナの和え物

作り方は簡単です。

1)アボカドとトマトは1口大に切りツナと混ぜ合わせます。
2)ツナに塩味があるので味を見て塩・コショウするだけです。

アボカドのこくと、トマトの酸味、ツナの塩気がベストマッチ!!
簡単なのに凄く美味しいんです^^

ぜひぜひお試しを〜わーい(嬉しい顔)

昔は嫌いだったアボカドが今では大好物に変身です。
アボカドの本も発売されているようです。
いろいろな食べ方を試してみたい方にオススメです^^


icon
icon アボカドのちから
icon

1,260円(税込)

ダイエット効果、美肌効果、病気予防効果も期待できる栄養満点果実の、バラエティーに富んだレシピ58品を掲載。サラダ、豚汁、ハンバーグ、しゃぶしゃぶ、チヂミ、カレー、プリンなど、アボカド尽くしの1冊。


icon
icon アボカドバンザイ!
icon

1,500円(税込)

とろけるようにクリーミィで、濃厚なコクのアボガド。連日連夜、もっといろんな食べ方でアボガドを食べたいというファンのために、アボガドをとことん知り尽くし、味わい尽くすための全てをここに凝縮する。










posted by 花見月 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2007年05月08日

ローカロです!えのきとこんにゃくの炒め物

旦那さまがお酒を飲む時のおつまみ代わりに作りました。
ついついスナック菓子をおつまみにしてしまう旦那様・・・
カロリー&塩分が気になります^^;

えのきとこんにゃくの炒め物

味付けは顆粒だしの素とお酒とお醤油です。
一応こんにゃくは下湯でしてあります。
ニンニクを加えても美味しいですよ♪

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット


食事の時間が愉しくなる!ドイツデザインのテーブルウェア・カーラ


こだわりキッチン「プロの道具屋さん」






posted by 花見月 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2007年05月07日

圧力鍋でおでん作りました。

今日はおでんを作ってみました。

いつもはおでんの素を使うのですが切らしていましたので

味を思い出しつつ作ってみました^^;

圧力鍋でおでん

圧力鍋でおでんを作るのは初めてです。

まず、大根とこんにゃくを圧力鍋で3分加圧します。

そこに茹でた卵と油抜きした天ぷら数種類を加えて圧力は加えずに5分ほど煮て後は余熱で・・・

朝作っておけば夕方には程よく味のしみたおでんの出来上がりです♪

味付けは和風のだしの素と薄口しょう油とお酒でしました。

圧力鍋

我が家の圧力鍋です^^

これは2代目になります。

初代は頂き物のフィスラーの圧力鍋を使っていました。

壊れた時にもう一度フィスラーを〜と思ったのですが

フィスラーって高いんですね!!

買い切らなくて特売の圧力鍋にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ですがもう8年ほどになりますが、まだまだ健在でいい仕事して

くれますよ手(チョキ)

【楽天】コレで節約!!圧力鍋
楽天 圧力鍋特集



posted by 花見月 at 15:56 | Comment(1) | TrackBack(0) | うちゴハン

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

