2007年04月27日

今日の夕食

今日の夕食です。

近頃、5年生になる息子の食欲がすごい!!

ご飯の減り方が半端じゃないんです・・・

沢山食べて大きく育って欲しいと思うのですが食事の内容も気になります。

が、ついつい偏ってしまいます^^;

食育が気になる今日この頃です・・・

夕食

手作り厚揚げ・揚げシュウマイ・スライストマト・中華スープ・肉じゃが

肉じゃがは勿論圧力鍋で作りました。
今年は暖かいのもありますが、ガス代が少し減ったような手(チョキ)

最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!


探してた美味しさがいっぱい!話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!


ポストハーベスト農薬を不使用の餌で育った本当に安全な鶏肉が買えるSHOPグリーンフィールドマーケット


安心!おいしい!KM栽培野菜の宅配便


ゲゲゲの鬼太郎と水産物の街 境港物産村「目玉市」






食育ガイド・・・
posted by 花見月 at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

簡単!!手作り厚揚げ

今日は簡単に作れてしまう手作り厚揚げのご紹介です。

普段は厚揚げって買うことのほうが多いのですが、義母に作り方を教えてもらってからは良く作るようになりました。

子ども達も大好きな“おかず”になりました^^

手作り厚揚げ

お豆腐は木綿を使用しています。
きぬ豆腐だと型崩れがして作りにくいようです。

油がはねやすいので水切りを良くしておきましょう。
私は最低6時間は水切りしています。
(バットに並べて冷蔵庫に入れてくだけですが・・・)

水切りしたお豆腐をキッチンペーパーで拭いて後は揚げるだけです。
弱火から少しずつ強火にしていって揚げて下さいね。

これに小麦粉や片栗粉を付けて揚げれば揚げ出し豆腐になります。

大根おろしや味ポンなどで食べると美味しいですよ^^

ネットで簡単 旬野菜宅配協和のおいしい野菜便


探してた美味しさがいっぱい!話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!









posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2007年04月26日

お昼兼おやつ?

硬くなったレーズンバターロールがありましたので
今日はお昼とおやつを兼ねてフレンチトーストを作りました。

フレンチトースト

牛乳とお砂糖、タマゴに浸してフレンチトーストを作りました。
お砂糖はカロリー少な目のカップオリゴスイートというお砂糖を使ってちょっぴりヘルシーに^^

シュガー

フレンチトーストだけでは寂しいのでチョコアイスとヨーグルトをデコレーションしてみました。

ヨーグルトにはマンゴーソースを掛けています。
このマンゴーソースは生協で購入したのですが思った以上に美味しくて・・・
ヨーグルトには欠かせなくなりました♪









糖尿病食ならミールタイム。翌日配達OKが魅力!


posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2007年04月25日

ペットボトルをもっともーっと便利に使いこなそう!

ペットボトルをもっともーっと便利に使いこなそう!


スポーツ派にオススメ!サーモスの水筒です。

昨日ブログで紹介させて頂いた商品の姉妹品?になります。

この商品もなかなかの優れもの!!

今からの季節に重宝しそうです^^

最初から付いているフタの代わりに、ワンタッチオープンのフタを取り付けて、専用ポーチにペットボトルをいれるだけ!!

5層断熱構造で結露もしないので、バッグの中が濡れることもありません!

もちろん保冷効果も優れているので、おいしい温度を長持ちさせてくれます。

サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー(500ml用)

サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー(500ml用)【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】


販売価格: 1,318円 (税込)

フタはワンタッチオープンタイプなので開閉はラクチンで確実!

こだわりキッチン「プロの道具屋さん」














主婦の皆さんはココ注目ポイントです・・・
posted by 花見月 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2007年04月24日

ペットボトルが水筒に!?

ペットボトルが水筒に!?

休憩時間や外出先で、ペットボトル飲料を購入することはよくあると思います。

その際、 一気に飲みきってしまうならいいんですが…


バックに入れておいたら結露で中身がぐちょぐちょに…
とかざ飲もうとしたらぬるくておいしくなかった…とか

そんな失敗を経験したことってありますよね?


こんなときに便利なのが、この「サーモス・保冷ペットボトルキャップ&クーラー」。


サーモス・保冷ペットボトルクーラー(500ml用) Gatorade【こだわりキッチン「プロの道具屋さん」】

サーモス・保冷ペットボトルクーラー(500ml用)

販売価格: 700円 (税込)

サーモス・保冷ペットボトルクーラー(500ml用)の続き・・・
posted by 花見月 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2007年04月23日

トライアルセット「トリニティーライン」

今一番気に入っているトライアルセットの「トリニティーライン」

おすすめですよ〜かわいい

トリニティーライン

1、洗顔

まず洗顔が違います。物凄くキメの細かい泡が出来ます。
そして、泡がしっかりしているのでお肌に負担が掛からずしっとりと洗い上がります。

そしてふっくらもちもちお肌が実感できます。
コレは宣伝ではなくて(笑)実際に使ってみて思った私の感想なんです^^

毎回洗うたびに思うのは洗い上がりのお肌が白くなっていること!!なんです。

コレは使用してみて感じて欲しいと思います^^

2、多機能ジェル

多種のアミノ酸やミネラル、酵素、ビタミンなどがバランスよく含まれている「プラセンタエキス」を30%配合。

この「プラセンタエキス」を含んだ、ナノサイズのカプセルがじわじわと肌に届いて、イキイキとしたなめらかな肌に導きます。

普通肌の方なら、洗顔後にこれ1つだけでもOK!

面倒くさがりの私には最高のジェルです。
試してみてください。
次の日の朝に違いがハッキリ分かりますよ!!

このトライアルセットは2週間は十分持ちますので1度使ってみませんか。

きっと気に入ってもらえると思いますよ♪

もちろん使用感は個人個人で違いますので私のように感じるとは限りませんのでご了承下さい。

でもでも、オススメ〜^^





posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容・健康

2007年04月22日

レミパン買って1年経ちました♪

レミパンを買って1年経ちました。

お鍋のイエローカラーもまだまだ健在です♪

本当はル・クルーゼのお鍋が欲しかったのですが高くて手が出ませんでした^^;

我が家のお鍋はぜ〜んぶ特売品の安いお鍋たちばかりです(笑)

レミパン

その中にレミパンが仲間入りした時は一人ヘラヘラしてました!

記念に2枚も写真を撮っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

今では我が家には欠かせないお鍋になりました。

レミパン

蓋がスタンド式で置き場所に困りません。

中央部の開閉式蒸気穴が美味しさの決め手です!

平野レミ レシピ付き!


【楽天】レミパン特集
レミパン特集 プレミアムレミパン・・・
posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑貨

2007年04月21日

今日の夕食です

久しぶりに夕食の写真が撮れました^^;

食事を並べて写真を撮ろうとすると凄いブーイング!!

お腹空いているんですね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

夕食

かわいい鶏じゃが・白菜とあげの味噌汁・スライストマト・ワカメともやしのごま和え

鶏じゃがは圧力鍋で作りました。
今マイブームです^^

【楽天】コレで節約!!圧力鍋
楽天 圧力鍋特集











posted by 花見月 at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

圧力鍋でミートソース

近頃すっかり圧力鍋にはまってしまいました^^

今日もミートソースの具は圧力鍋にお任せです。

ミートソース

カレーやミートソースなどに込んだほうが美味しいお料理は時間がどうしても掛かってしまいます。

でも圧力鍋で作ると1日寝かせた時と同じくらい味が馴染んで美味しく出来上がります。

時間もわずか3分〜5分!!

これでガス代の節約気体出来るかなぁ〜手(チョキ)

【楽天】コレで節約!!圧力鍋

楽天 圧力鍋特集






続きを読む
posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2007年04月20日

フードプロセッサーで白和え

我が家の食卓にはお豆腐が良く登場します。

冷奴や、加工して別物に変身させたり・・・

津核のお店で28円で売っているときもあるんですよ!!

白和え

今日は久しぶりに白和えを作って見ました。

レシピも見ずに目分量〜

微妙に味付け間違ったかな^^;

ここでもフードプロセッサーが大活躍です。

もう10年以上前の商品ですがまだまだ現役で活躍中です!

今は便利な機能も付いたフープロが出ているみたいです。

ナショナル フードプロセッサー【税込】 MK-K78-W [MKK78W]


●幅広いメニューの下ごしらえが簡単・スピーディーに! 
●「パンの羽根」採用。手間のかかるパン生地作りが簡単
●レパートリーが広がる「スピードクッキング」の本つき
●切れ味が長持ちする「チタンカッター」
●ほど良い歯ごたえを付ける「あら挽きスイッチ」
●保護装置「入れすぎストッパー」




便利キッチン家電 フードプロセッサー
posted by 花見月 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

