2006年01月16日

豚レバーのカレー炒め

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
すっかりサボリ癖がついてしまいました・・・

今年は更新頑張ります^^

レバー炒め.jpg

このおかずは鉄分不足の自分の為に時々作っています。

レシピのご紹介です。

<レシピ>

豚レバー    1パック(量が分かりませんでした)
下味      にんにく、しょうが、はちみつ、カレー粉、ウスターソース 各少々
タマゴ     1/2個
片栗粉     大さじ2〜3

レバーは一口大の切って牛乳に30分ほど漬けておきます。
軽く洗って下味をつけて、30分ほど漬け込んでおきます。
漬け込んだ豚レバーの中に片栗粉&ときタマゴを加えて、
少し多目の油で炒めます。

今日はオイシックスから届いた小松菜がありましたのでごま油とお塩で炒めて付け合せにしました。

このレバー炒めは冷めた方がカレーに味が利いて美味しい気がします。
ニオイの気になる方は冷めてから食べてみて下さいね♪
お弁当にもお勧めですよ^^


posted by 花見月 at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | うちゴハン

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

