2005年11月27日

文化のつどい

文化弁当.jpg

今日は日曜日なのに、学校へ行かなくては行けません。
しかもお昼は家族でお弁当を食べるんです。

6時に起きて頑張って作りました♪

4人分のお弁当は疲れますね〜
運動会だけで十分かも・・・^^;
posted by 花見月 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2005年11月25日

ハヤシドリア

ハヤシドリア.jpg

昨日の夜のハヤシライスを使って、今日はドリアにしました。
ハヤシも当日作ったものより、翌日のほうが断然おいしい!

たっぷりチーズをかけて焼きました。

主人、子どもに大変好評でした♪

ヤハシにはハインツのドミグラス缶を使いました。
普通はビーフシチューになるのですが、
我が家では上手にハヤシに変身ですわーい(嬉しい顔)
posted by 花見月 at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2005年11月08日

毎日玉ねぎ

tamanegi24090.jpg

今、我が家では玉ねぎが必要不可欠になっています。
お弁当にも何かに必ず加えています。
玉ねぎの買いだめ・・・あんまり聞きませんよね(笑)

以前テレビで高血圧対策〜みたいな番組で芽カブ&玉ねぎを食べて
血圧を正常に戻そう(?)があっていました。
旦那様がそれを見て明日から玉ねぎ宜しく〜って!!
芽カブは何処へ行ったのかしら???

はい、分かりました。
血圧が玉ねぎで正常に戻るなら、ガンガン食べちゃって下さい。


今年8月の検診の血圧の結果は
上が156   下が92
まずはお酒やめませんか〜?
posted by 花見月 at 17:09 | Comment(5) | TrackBack(1) | 美容・健康

2005年11月07日

今日のお弁当

niku24060.jpg

今日のお弁当

グリルチキン
卵焼き(キャベツ入り)
ポテトサラダ
ほうれん草のゴマ和え
カニカマの甘酢和え


今日のお弁当は力が入ってます!!
何故かはわかりませんが・・・
きっとピカピカ、ガスコンロが我が家に仲間入りしたからでしょう黒ハート
きょうのお弁当にもグリルチキン入れちゃいました。
フライパンは卵焼き等で忙しいので、グリルが使えると便利です。
後始末も思ったより簡単!

旦那様にも冷めていても、柔らかくておいしかったとお褒めの言葉を頂きました。
明日からまた頑張ろうって気になりますわーい(嬉しい顔)


posted by 花見月 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2005年11月06日

グリルdeチキン

niku24030.jpg

最近ガスコンロを買い換えました。
念願の水なしコンロです!!
お魚以外にも色々なお料理が出来るそうで・・・
今からワクワクしています。

niku24000.jpg


写真のグリルチキンは名前通り、グリルで焼きました。
しょう油、砂糖、蜂蜜、生姜、ニンニク、お酒、サラダ油に漬け込んだものを
グリルで焼いたものです。

初めてグリルでお魚以外を焼きましたが、アラ簡単exclamation
外側はカリッ・中はジューシーに焼き上がり大満足です♪
posted by 花見月 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | うちゴハン

2005年11月01日

今日のお弁当

弁当23950.jpg

今日のお弁当

豚肉の炒め物(ソース味)
卵焼き(キャベツ入り)
ソーセージ
インゲンと人参の和え物(ゴマ&マヨネーズ)


今日はちょっぴり早起き出来ました。
だからと言ってお弁当がゴーシャスになった訳ではないのですが・・・

お弁当って揚げ物が多くなりますよね。
カロリーもアップ!!
なるべく野菜をプラスしようとは思っています。
卵焼きにキャベツ・・・?ありです♪
久しぶりに卵焼きがおいしかったと褒められました揺れるハート
きっと毎日お弁当に入れちゃうかも〜わーい(嬉しい顔)
posted by 花見月 at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当

>
トップページに戻ります

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

